Translate

2016年4月27日水曜日

第一回失敗(′・ω・')

BloggerImage「ぼさぼさにしやがって…」

自宅輸液第一回失敗しました(′・ω・')

針が抜けまくり50ml...私が浴びました。

保定袋(あとでアマゾンのリンクつけます)は
うちの巨大猫にもサイズがあったのですが、
頭もでかいんで動き始められてアウトでした。

うちのだとLサイズなのでプライムでは買えなかった・・
ついしん。うちのすーさんはしっぽ抜きで50cmあるガタイがでかい猫です。普通のねこさんならM.Sでいいかと思います。
大人しい猫さんもいるというのに。

膀胱炎で抗生物質の注射家で打ち始めたときにも
(一部抗生物質に耐性のある緑膿菌が住んでいやがります)
嫌われなくて安心したけど、

今回もごめんよごめんよと言ってたらのっこり膝に乗ってきて顔ぺろぺろなめられました。


今度は失敗しないからなー。


Sサイズ  体重 2.3kg~4.5kg 長さ42cm×幅22cm 上部ファスナーの長さ Sサイズ  約48cm
Mサイズ  体重 4.5~7.2kg 長さ44cm×幅23cm 上部ファスナーの長さ Mサイズ  約50cm
Lサイズ  体重 6.8~11kg 長さ46.5cm×幅26cm 上部ファスナーの長さLサイズ    約55cm (体重だけで言えばすーさんはMサイズですが、実際はLでぎちぎちです。一番重かったときの体重にあわせるといいかと思います。)

2 件のコメント:

  1. 初めまして、香川と申します。
    ウチも去年半年の間毎日皮下点滴をしました。
    最初は箱に入れると落ち着くなど、いろいろ聞いた方法を試したんですが、動きすぎてすぐに針が外れてしまいガッカリする事が多かったです。
    ふと獣医にかかった時に暴れすぎて入れられていたネットに入れてみたら、ちょっと動きが少なくなって点滴しやすくなりました。
    探してみたら100均で売られている多目的回収ネット袋というものでした。

    キャットコントロールバッグを使った方法が上手くいくといいですね。
    これまで培ってきた関係があれば、早々嫌われる事はないと思います。
    点滴以外もいろいろと大変だと思いますが、適度に息抜きをしながら頑張ってください。

    返信削除
    返信
    1. 香川さんはじめまして!コメントありがとうございます;
      毎日ですか!ああ、いまblogのぞかせていただきました。若かったんですね、、まだ小さいのに、っていっちゃいそうですが、猫さんも香川さんも頑張られたのですね。

      多目的回収ネット袋ですか。調べてみます。いつも獣医さんに行くときは洗濯用ネットに放り込んで(乱暴)いくんですが、(そして野獣のように叫び続ける)
      こちらの手が二本しかないので、首をマジックテープで固定するコントロールバッグで試してみました。
      お互いびしょぬれになったあとこちらがなぐさめられるという状態でした。
      膀胱炎用の抗生物質も注射しているので、穴だらけになって大変だなあと思いますが、長期戦を狙って頑張っていこうと思います。
      できたばかりのblogにコメントありがとうございました。

      削除